171213 【誰かのことを”嫌い”と思う感情は1番疲れる】

疲れた笑



心底疲れてた笑




この先生が苦手、とか



この友達が苦手、とか




そういうのって意識の問題じゃなくて、

いやもしかしたら意識の問題なのかもしれないけど


心が受け付けない時ってあると思う。




それは多分精神的な状態も関係してて、

心身ともに健康な時は

そのキャパも自然と大きくなるもんなんだと思う。




とにかく最近は、いろんなことが重なって心身ともに疲れるわキャパは狭くなるわの悪循環で、


そんな自分も嫌で、

そんな感情も嫌で


心底疲れてた。


上手く笑えなくなるくらい笑





バイト中もそんな感じで、

些細なことに自分の英語力のなさを痛感してとにかく落ち込んだ。




そんなのが重なって、

今日どうしてもバイトに行きたくなくて


サボろうかな。どうしようかなってギリギリまで悩んで、




バイト変えようかな、とか思ってバイトのサイト見てたら、

ワーホリしてた人のブログが出てきて


『留学に必要なのは語学じゃない、精神力だ』


って書いてあった。




精神力って、強くあることじゃない。

強くいなきゃ、頑張らなきゃって気張ってたらいつか完全に疲れ切っちゃう。



精神力って、きっと楽しめることで、

どんな時でも自分の好きな自分でいること。

自分に自信を持てること、自信の持てる自分でいることだ。



そんなことを考えて、

行こう、って決めた笑




自分の好きな自分でいようって思った。



いつも笑ってて、ポジティブに考えて、楽しめる自分でいたい。







今日、バイトの同僚に

『僕はサーバーだけど、いつもちゃんと君のこと見てるよ。君はここで一番のアシスタントだよ。君はすぐサーバーになれる。』って言われて、


あたしは英語話せるわけじゃないけど、

人に努力が認められるってこんなに嬉しいことなんだなって


今までにないくらい本当に嬉しかった!!